独女の本音

好き勝手に書ける場所が欲しかった

自分らしく生きるということ

 

自分らしく生きる。

自分らしく生きたい。

 

よく耳にする言葉(*^^)✨

 

とっても素敵なことだと思う。

わたしは

「誰のために、何のために生きてる?」って、

自分を幸せで満たして、溢れ出たハッピーを人に与えながら生きたいと思うから。

自分が満たされてないと人に本当に与える事はできない。

 

でもね、本当の自分らしさって今の社会に生きてたら

そんな簡単に見つけられてない人が多い。

 

年収3000万円稼ぐ

結婚して子供を産む

旅行三昧な暮らしをする

 

きっと理想って考えれば出てくるんだけど、

それって本当に自分の希望??

 

世の中の一般の「ステータス」「お金持ちといえば」「羨ましがられる女でいたい」

みたいな思い込みに洗脳されてない?

 

わたしは、リゾート地で豪華なホテルにリッチに泊まりましたって思い出よりも、

 

あまり知られてないような自然がそのまま残ってるような土地に行って、現地の方にその場でしか聞けないお話し聞いたり、郷土料理頂いたり、雲が近い空を見上げたり、大昔から生きてる大先輩の大木に触れたり、そんな思い出を作りたい。

 

それって、お金に対する在り方も、一般と自分らしさで違うと思うんだ。

 

「みんなが驚くような豪華で高いホテルに泊まって一流の時間を過ごしたいからお金が欲しい」

「自分がしたいことを時間やしがらみを気にせずやりたいから、労働に縛られないでいられるお金が欲しい」

では、

一般の感覚軸とか他人軸でお金を使うのか、

自分軸で自分のためにお金を使うのか少し感覚が違うと思う。

 

だから、自分が本当にしたいってことを深く考えないと人生に彷徨っちゃう。

 

 

一般に合わせて生きるって特別思考する手間もなく

生きやすく生きる事ってことだからそれはそれで幸せだと思う。

 

休む時間もなく

残業ばかりだけど、

これは仕事を頑張っている証だって、

誰かが蔓延させた美学よりも、

 

自分がしたいことに熱中して

楽しいから寝る時間ももったいなくてって方が絶対結果でると思わない?

 

だってしたくないことしてるときって、

どう回避するかって思考に持ってかれるから。

脳科学的にね。

 

夢中になってしたいことしてるときが一番自分の能力発揮できるの。

 

 

have to: しなきゃいけない

want to :したい

 

want to だらけの

自分がしたいことだらけの人生送れたら、死ぬとき気持ちいいと思わない?

 

 

 

まずは、一般的な洗脳から自分を解いてあげること。

 

自分の心がワクワクすること、

心が素直に動くこと、

探してあげてね(*´ω`)